2010年10月04日

蒸しパン



芸術は爆発だ~~~! どっかで聞いたセリフかな?

芸術とはちょいと違うけど ^^;

私の超お得意、黒砂糖の蒸しパンです。
これは友人知人誰もがリピーターになるほどうまい!と
言われる蒸しパンです。


久しぶりに作って、私は味見に はじっこをひとつまみ
あとは旦那が全部 職場に持って行きました。オドロキ

蒸しパン

この蒸しパンを県庁前の朝市に出そうかなって思っていたのだけど
保健所の許可が大変でした叫び

お菓子製造などは自宅のキッチンと兼用では出来ないとの事

でも、我が家のキッチンを改造すればなんとかなりそう~

あれこれ考えて、保健所に相談することに
電話を入れると、親切にあれこれ教えてもらえました。

近いうちに図面を持って相談に行くことになりました。
なんでも簡単にはいきませんね~^^;



Posted by HANA at 23:23│Comments(4)
この記事へのコメント
わぁ~ふっくら蒸しパン^^美味しさが伝わってきます♪
(私もかじってみたい・笑)

HANAサンの秘伝のレシピがあるんでしょうね。
朝市に出されるようになったらまた教えて下さいヽ(^。^)ノ早起きして買いにいきますよ。
Posted by uki★uki at 2010年10月05日 10:55
uki★uki さん、ありがとう~♪

朝市は
夢で終わるかもしれないけど ^^;
明日、保健所に行って話をしてきます。

もし朝市出店できたら
ぜひ買いに来てくださいね~♪

   \(^▽^)/
Posted by HANA at 2010年10月05日 11:46
ふっくらしてて美味しそう~♪♪
(私もかじってみたい・笑)

朝市に出すのってそんなに大変なんですね…知らなかった。
許可がおりて販売できるといいですね!
Posted by noinoinoinoi at 2010年10月05日 14:31
noinoiさん、こんばんは^^

朝市って誰でもオッケーかと思ったら
以外に大変だった~><

だめもとで頑張って見ます。

エイエイオー(゜◇゜)〇!
Posted by HANA at 2010年10月05日 23:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
蒸しパン
    コメント(4)